首鋼福山資源(00639)取引停止、アドベン

安定した配当金を確保しようと昔持っていた首鋼福山資源(00639)を6月に買っていたのですが、今日(7/10)株価チェックすると「HALT」と取引停止状態に。前にもこういうことがあった気がして公告を遡ると、2020/7と季節的にも同じ時期に、同じように取引停止になっていました。その時は市場価格に13%のプレミアを乗せて一部買い取りだったので、今回もそうでしょう。

前回は申し込んだ株数の20%程度が買い取り対象になり、少しお小遣いを稼ぎました。その後株価は資源高の流れに乗り買い取り価格を大きく超えて行き、かつ特別配当まで出して悔し涙も出ませんでした。今回は申し込まずにおこうか、やっぱり目先のお小遣いに目が眩むのか。。。

 

人間ドックの結果で要精密検査となったので、ハッピーバレーにあるアドベンティスト病院(通称"アドベン")に行きました。似たような感じのカノッサ病院は行ったことがありますがアドベンは初めてです。しかし行きにくい場所ですね... 金鐘駅から6に乗るか、エキシビジョンセンター駅(会展)から1Mに乗ればいいのですが。

病院の仕組みが分からずドキドキ、言葉がちょいちょい分からずドキドキ(日本語通訳が常駐する病院ですが、いつもは居てくれない)、会計でキャッシュレスでOKか分からずドキドキ、海外で病院に行くのは緊張します。日本で検査受けて来ればよかったな。