株の買い取り本当の結果とIPO

何度も同じ話題ですいません。首鋼福山資源集団(0639)株の買い取り結果について、証券口座のあるHSBCから通知が来ていました。

結果、30,000株すべて買い取られることになっていました。申し込み多数で比率で買い取ると公告通知に書いていた気がするのですが、株数が少ない雑魚なので全数買い取られたのかもしれません。

1年弱の保有で購入金額の+23%で買い取られた上、この間配当金も10数%出ていたので悪くありません。そこそこ儲かりました。

 

9/23より募集が開始されたIPO銘柄 嘉和生物薬業/JHBP (CY) Holdings(6998)は久々の勝ちパターン銘柄です。がん治療薬の研究開発をしています。売上がほとんどなく費用がほぼ赤字になっている、将来性未知の会社です。
こうした会社には応募が殺到して、上場後も異常な値上がり(70~150%UP)を見せるのがいつものパターンです。

週末の締め切りまで応募状況をAA STOCKなどでチェックしつつ、模様がよさそうならIPOローンをフル活用で取りに行きます。

 

それなりにIPOローンを活用して申し込んだ 明源雲集団/Ming Yuan Cloud Group(0909)の当選発表が明日です。思い描くハッピーストーリーは、

 ① 当選(1ロット)

 ② プレマーケットで公募価格を上回ってクローズ

 ③ 上場初値も公募価格を遥かに上回ってスタート、幸福感の中で売り時を悩む。

儲かりますように!

 

Nasdaq 逆インバース(x2)は一旦売却しました。少し儲けて大赤字の今月の穴埋めにしました。

Nasdaqも少し調整が落ち着くかなと見ています。欧州ではコロナの第二波が来ており、テック銘柄が再び輝くかもと考えました。

 

【購入】BYD Electronic (0285) @37.5

マスク事業が好調で、20年上期に純利益が4.3倍(前年同期比)になっています。

新型コロナは欧州を見るまでもなくまだまだ猛威を振るっていますし、冬になればより勢いを増すでしょう。マスク需要は当面続きそうです。

iPad新機種の製造受託も担うと言われており、今後の伸びに期待しています。

 

今いち伸び切れない香港市場ですが、未来が明るいことを信じて頑張ります。