2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の調子(投資)・Twitterのスペース・多様性

この8月は、それまで下がっていた株価が更に下げたお陰で私の意識はお休み状態でした。 取引もそれほどしていませんが、売った2銘柄はどちらも上がって滅入ります。 (売った銘柄) ・テンセント(投げ売り)・・・悪材料一旦出尽くしで持ち直し ・華潤電…

Youtubeでおしゃべり・散々な香港市場・オリンピック選手凱旋

先日何か月かぶりに「投資家ゆう」さんのyoutubeにお邪魔しました。 間違っている箇所もあると思いますが、こちらで生活する中で感じるところを率直にお話ししました。政治的な話題もこれまでより少し踏み込んで話すことを心掛けました。(こんな雑魚を誰も…

嗚呼テンセント・売買記録

8月2日(火)の香港市場はテンセントに尽きます。 テンセント嗚呼テンセントテンセント— あさひ (@AlfonsMariaMuc1) 2021年8月3日 中国政府系メディアがオンラインゲーム、特にテンセントの「王者栄耀」を「精神アヘン(spiritual opium)」と名指しで批判…

お金の集まる銘柄・住宅ローン

8月2日(月)の香港市場は前週金曜の下げを取り戻す動きとなりました。 ここ最近は、 ・EV ・クリエネ ・半導体 といったセクターが好調です。 持っている銘柄では ・華潤電力(0836) +4.2% /前日+9.7% IT、ハイテクで焼かれている中、こうした銘柄がPFにあ…