売ってしまう

【売却】思摩爾国際(Smoore Int'l) (6969) @34.65

IPOしたばかりの電子たばこ機器メーカー、値段が固まっていないのか、ここ10日ほど上がったり下がったりしていました。

今日は朝からするするっと値上がりしたので、「どうせまた値下がりするだろう」といやらしい気持ちが沸き起こり、後で買い戻すつもりで半分売ったら追いつけないくらい値上がりしてしまいました。

今日は最終的に+22.6%の爆上げでした。(私は +11.8%で売却...)

 

理由は、来週からハンセン指数へ組み込まれることが発表されたためでした。

 

私が売った1時間後にこんなニュースが出ていました。はぁ。ニュースを知ったのは夕方で手が出ずでした。このあたりのアンテナの弱さも海外投資の不利な点です。

 

利確して数千HK㌦儲けた、というより、数千㌦儲け損なって損した、という気持ちです。はぁ。

しかし、何回同じ後悔を繰り返すんでしょう。(Friend Times、中国飛鶴、華宝国際、衆安保険、イエーカー...)

 

未来が分からない以上、これからも避けられないんでしょう。諸行無常。

 

明日、利確勢が売るようなら再購入するかもです。

 

しかし、IPOの月にいきなりハンセンに入ることもあるんですね。経験値が上がりました。