悔しい結果と喜ぶ部下

昨日損切りした農夫山泉(9633)、時価総額の大きさから今月中にハンセン指数に組み込まれるニュースからか、今日は見違えるほど力強い値動きでした。

こんなことは事前に分かっていたことで、初めから上げててくれよ、という感じです。部下のCちゃんはIPOで当選しているので含み益でニコニコです。私が売ったら上がることを知っているので、昨日売ったことを言ったらニヤリと親指を立てていました。

株価が上がり続けていたときに「買おうかな」と言ったら「買ったら売るので言ってください」。彼女は私が買ったら下がることも知っています。

今度は内緒で取引します。

 

昨日損切りした美団(3690)も今日は反発していて、本当に相場が下手で嫌になります。

 

【売却】Smoore Int'l (6969) @35.1

先週短期で仕込みましたが上値が重いので、ちょい儲けで売りました。ようやく今月一矢報いた感じです。また下がったら購入します。

 

さらに手元資金が厚くなったので買いたい欲が高まりますが、よほどの安値でない限り我慢しないといけません。

といいつつ、明日何か買っている気もしますが。。。