IPOの結果(ネットイース)

香港株式市場に今日(6月11日)セカンダリ上場したネットイース(9999)、ローンまで使って購入申し込みをしていましたが、一つも当たりませんでした。

なお部下のCちゃんは、私の倍のロット数を申しこんで1ロット(100株)当たったそうです。

 

上場結果は、

 公開価格 123HK㌦

 上場初値 133HK㌦

 高値   135.2HK㌦

 安値   130HK㌦

 終値   130HK㌦

 

期待していた程の値動きではなく、午前中は指値を入れていましたが、キャンセルしました。

これは香港市場が世界的な株価調整の影響を受けて、全体的に軟調だったためと思われます。

しばらく値下がりが続くようであれば、値動きの激しい銘柄で遊んでみたいです。

 

これまでは二番底が必ず来るものとして、IPOで遊びながら手持ちを確保してきました。YouTubeでチェックしている多くの著名投資家が、二番底はなさそうと話されており、そんな気もしてきました。

実体経済で扱われるマネーの量と金融のそれとでは規模がぜんぜん違っていて、世界中の政府が本気を出してお金を刷りまくったらバブルの出来上がりです。

 

とはいえ相場のボラリティは高く、フラジャイルな印象です。

しばらくは目線を短期に置いて、株価の上下運動から果実を得ようと思います。

とはいえ投機はしたくないので、航空やホテル、旅行といった会社に逆張りするのではなく、成長力があり、市場に対して魅力的な会社に投資をして行きたいです。

ネットイースも、値を下げるようなら買いかもしれません。

 

チャンスを待ちます。