我慢の香港市場・UPST...・知り合いの知り合い

なかなか陽の目を見ない香港市場、引き続き底を這いつくばっています。

どんどん下へ潜って行くハンセンテック指数

f:id:MsWalwara:20211214225522p:plain

中国も実経済が減速気味で、気が付けば数か月前まで連発されていた新しい規制案もあまり聞かなくなり、徐々に金融緩和政策も採られています。

欧米系のシンクタンクも中国株・香港株の割安さを度々指摘しており、ずっとこの状況が続くとは思っていないのですが、気分は悪いです。まだまだ我慢を続けます。

 

ちょこちょこ手を出している米国株も明暗分かれる展開に。

・VOO、QQQ、Linde・・・好調

・Microsoft、Amazon・・・ちょぼちょぼ

・ARKK・・・残念

・Upstart・・・爆死

UPSTは一時はすくすくと含み益が膨らみましたが決算を跨いでつるべ落としのように落ちてしまいました。米国市場でこうした経験は初めてなので、現在進行形で学習中です。今更売ってもという感じなので勉強の意味でも放置しておきます。

 

最近ハイキングチームに参加された方が実は重責を担うやんごとない立場の方と知って、またその会社は私が就職での第一志望であることもあって、好奇心やら就職活動の思い出やら何やらで忙しいです。その立場であると経験値が半端ないので色々とお話を伺いたいです。

日本だと絶対に会えないし話せない人と割と簡単にアクセスできるのが海外社会の醍醐味です。(大体の人が知り合いの知り合い)

 

明日もいい一日になりますように。