奈雪の茶IPO・恒大物業と吉利汽車

募集中のIPO銘柄「奈雪の茶」に応募しました。IPOローンを使って60ロットの申し込みです。

当選ロット数が少ないため当たらなさそうがしまし、当たったところで値上がりするかも不明ですが、お金が余っているのでお祭りに参加してみます。

思えば昨年の今頃は少ない申し込み口数でお宝銘柄をいくつか当てて、コロナショックでの負けをかなり取り返しました。

最近IPOで儲かっていないので、そろそろヒットを飛ばしたいところです。

 

6月21日は持ち株の明暗がくっきり分かれました。なお先日触れた中国中信、華潤電力は、今日も配当金分株価から引かれたままでした。不思議ですがこの株価と共に生きていきます。

プラスに大きく動いたのは

 ・ 恒大物業 (6666)  +7.3%

 ・ 吉利汽車 (0175)  +4.4%

恒大物業は、親会社の中国恒大が同業の株を手放したニュースが好感されてようやく上昇に転じてくれました。資金不安さえなくなれば大きく株価を戻すはずなので、まだまだホールドします。

吉利は連日の上げで本当に助かります。このままするすると30HKDまで行ってくれれば嬉しいのですが。

 

明日もいい一日でありますように。