売買記録・慎重勇者

 

週末の勉強を経てポートフォリオを見ると、まったく違った銘柄構成に見えてきます。

買おうと思っていたのを売りたくなり、売りたかったものが買いたくなる逆転現象。

 

【購入】無錫薬明(2359)@165.3

追加購入です。含み益を使って、リスクを抑えてポジションを増やしました。

購入単価から7%下がったら退却します。

チャートは着実に伸びているので、高値掴みにはならないだろうとも判断しました。

薬明生物科技もですが、医療・バイオ系は現在復調著しいです。波に乗って行きたいです。

【売却】Sunny Optical(2382)@199.0

200HKDあたりに壁があるので部分的に利確しました。昨年8月に購入して+34%。

今年2月には240HKDまで行きましたが 、テック系の急落に併せて160HKDまで落ちてしまいました。ここ最近は回復してくれましたが、また地合いが崩れて落ちるリスクもあるので、後悔のないよう利確しました。

 

今日も含み損が膨らんだ恒大物業は日中何度も売ろうか迷いましたが、指値に掛からず見送りとなりました。

今日の午前中にこんなニュースがあっても上がらないのでもうダメでしょうか。。。

親会社の資金繰り難に紐付けられると辛いです。明日も重点的にチェックします。

 

日曜の晩からこれを読み進めると止まらなくなり、寝たのが朝5時でした。。。

アンブロックでアニメを見たら面白く、続編を小説で読んでいます。

アニメは声優の豊崎さんの演技が秀逸です。これは職人だわ。

 

明日もいい一日になりますように。