テック株好調・自分の人生・怒り新党

4月23日(金)の香港市場はじんわりと上げる一日でした。

   ・ ハンセン指数           29,078.75 +1.12%
   ・ ハンセンテック指数  8,467.75 +2.27%

阿里健康、快手、美団といったテック系が強く、主力がテック指数ETFの私はにっこりです。まだまだ上がってくれると期待しています。

こちらも所有銘柄のサニーオプティカル(2382)が強く、日中は久々に200HK㌦を戻しました。

最後は利確が入ったのか前日並みの株価で終わりましたが、これからも期待できそうです。アップル製品にしっかり食い込んでいる上に、サムスンへの拡販も進めており、前途洋々です。

薬明生物、無錫薬明といった医薬系も強く、少し前に薬明生物に入れなかった悔しさを改めて嚙みしめています。最低購入額が大きいんですよね。。。

それでもこれからは無錫薬明が心を慰撫してくれるでしょう。

 

前々から疑問でしたが、人の取引にケチをつける思考回路が理解できません。そもそも未来は分からないので、その判断が正解か間違いかは誰にも分かりません。更にはその人が身銭を切って売買しているのに、どうして批難される謂れがあるでしょう。

煽りや売買を誘導するビジネスをしているなら分かりますが。

投資に限らず、他人のことはどうでもいいから君自身がやりなよ、と言いたくなる人が目に付きます。

他山の石というか、自分の人生を生きようと改めて思います。

 

今日は一夜だけ「有吉&マツコの怒り新党」が復活しました。会社からテレビに間に合うように家に帰るなんて懐かしい感覚です。

冗長なので内容は書きませんが、麗しい愛情と友情を見ました。

「怒り新党」は毎週録画して見ていましたが、後続の「かりそめ天国」は見ていませんでいた。

今回「かりそめ」を見て、「ああ、まったくの別番組だ。これは見なくてもいい番組だ」と再認識しました。

 

みなさん、良い週末を!