今一つ盛り上がらない香港市場/帰任サポート/声がでかい

3月10日(水)の香港市場は前場のナスダックが爆上げだったこともあり、寄りからテックを中心に大きく上げて始まりました。その後はじわじわ下げていき、力強い回復には程遠い展開で終わりました。

 ・ ハンセン指数          28,907.52 +0.47%
 ・ ハンセンテック指数 8,216.58 +1.90%

大陸からの「北水」は 1.65B HK㌦の流出でこちらも盛り上がりに欠けました。

香港市場が勢い取り戻すには、流れが変わる何かが必要そうです。

 

昨日ヘッジ用に買ったナスダック逆インバースx2は、ナスの大暴騰を受けてあっさりクローズです。(▼7.5%)どんな運命やねん。お金って簡単に減るなー(棒

 

こちらの駐在員が急遽帰任することになり、秘密裏にばたばたと準備を進めています。(まだ公表されていない)その割にオフィスで総務のお姉様が「~san ~ movig schedule ~ air ticket ~」と、通る高い声でキーワードを散りばめながら話すのには参りました。表情で「声でかい!」と注意したら「小心~(気を付けなきゃ)」。

内線でひそひそするときは小さい声で話すのに。忙しくてテンション上がってたのかな。まあいいんですけど。

 

日本政府の入国規制が厳しくなるようで、予定通り帰国できるかは難しいところです。

総務なので諸々ケアしないといけませんが、予定通りに事が運ぶかは微妙です。

お姉様とも「最善を尽くそう」と誓い合いました。

 

今動いているニューヨーク市場は、中国株の弱さが目立ちます。明日も微妙かな...

 

明日もみなさんご安全に!