逃したIPOは大きい #明源雲集団

9/25にIPOで上場した明源雲集団(0909)、一日安定した値動きで終値は+86%で終えました。当選していれば14kHK㌦儲けられたことになります。当選した人はラッキーですね。逃したIPOはデカかった...

 

気を取り直して次のIPOに申し込みました。

▼嘉和生物薬業(6998)

AA STOCKSによると、申し込みが応募金額の298倍になったそうです。締切は28日のお昼12時なので、最終的には5~600倍くらいにはなるでしょうか。

今回こそ当てたいので、今回は60ロット申し込みました。(720kHK㌦)

ローンを利用するために10%を現金で支払ったので、手持ちがかなり削られました。

 

今日の香港市場も、まるでお金が剥がれていくように株価が下落して、私の含み損も拡大中です。(なので体調が悪いです)

見方を変えると、優良銘柄のバーゲンセールでもあり、手持ち現金は確保した方がよく、IPOに手持ちのかなりを突っ込んでいいのか迷うところです。

 

幸いに翌週は月末で給料が出ますし、買い取られる株の入金もあるはずなので、よほどの暴落がきたらそれを資金に対処します。

 

香港市場は米国ほどいい時期もなかったのに、落ちるときは同じように落ちて悲しみを感じますが、いつかウハウハになる気がするのでしばらく辛抱です。