IPOに外れる(嘉和生物薬業)

IPOローンを駆使して60ロット申し込んだIPO「嘉和生物薬業(6998)」でしたが、1つも当たりませんでした。

かなりの人気だったらしく、1ロット申し込んだ成功確率は3%と、これまで申し込んだIPOで最も当選確率が低かったです。

約1,000万円分申し込んで1ロット15万円分さえ当たらないのは残念でした。

来るアント・ファイナンシャルを考えると先が思いやられます。

 

明日からは、卓越商企服務(6989)という不動産管理会社が公募を開始するそうです。

テンセント、JD.COMが戦略投資家として名を連ねているらしく、人気になりそうです。おそらく申し込むと思いますが、どのくらい資金を投じるかはこれからのマーケット状況を見ながら考えたいと思います。

 

トランプさん、驚異の回復で退院されました。アメリカ医学の底力を感じます。全体的にはアメリカの弱点の方が多く目につきますが。(嫌いではない)

これからも波乱が続きそうです。それに備えておく必要があります。

 

昨日愚痴った問題は凡そ全容を理解できたので、解決に向かっています。

朝から打ち合わせで担当の部課長から説明を受けました。

香港人の課長は未だに理解が覚束なく、質問にも答えずに自分の言いたいことだけ話すので、かなりイラつきました。いい加減にして欲しかったのでダメ出ししてしましましたが、さぞ嫌な人間に映ったことでしょう。

でも結局解決するのはこちらなので、自分の修行の足りなさを自覚して精進してもらいたいものです。

 

明日も頑張ろう。