間違いを認める

■売却 ワンカ・オンライン(1762)

イナゴのように群がって購入した銘柄ですが、買った辺りがピークで翌日になるとずるずると下落しました。上がりかけてはさらに落ちて、気を持たせながらお金と心が削られる展開に嫌気がさして売却しました。

サクッと数万円損をして残念ですが、いい経験になりました。この経験を少々の損で得られたのは安かったのかもしれません。イナゴは良くないですね。

なお株価はその後もどんどん下落したので、傷がさらに広がる前に損切れてよかったです。

 

香港の銘柄を眺めていると、何がきっかけか分かりませんが突然高騰し始めて、ほとぼりが冷めると落ちていくか、その水準でボックス相場になる印象です。

高騰する株を買うのではなく、持っている株が高騰するのを待つのが正道に思います。

 

 

香港市場は、コロナショック後じわじわと値を戻しており、私の含み損も一時の1/3ほどに減ってきました。

ネットイース、JD.comに沸いたIPO市場は大盛況で、百度、トリップ.comといった大型銘柄や医療・バイオ銘柄、地味に人気な不動産管理会社、外食企業と続々上場予定です。

 

自然な株価回復とIPOの臨時収入、ぱらぱらと入る配当金で巻き返していきたいです。