ランタオ島でハイキング(狗牙)

ランタオ島の狗牙に行ってきました。

落ちたら普通に死ぬ場所で岩場をよじ登るコースです。初めてのチャレンジでしたが、高所恐怖症なので本当に怖かったです。このコースはしばらく行きたくない...

 

f:id:MsWalwara:20200223203817j:plain

こんな山を登りました。雄大!

 

f:id:MsWalwara:20200223203921j:plain

岩場を登ります。「落ちる」=「死」です。

 

f:id:MsWalwara:20200223212412j:plain

岩場の途中でびくびくしながら撮った写真です。隣にあるような崖を登ってました。

 

f:id:MsWalwara:20200223204013j:plain

安全な場所にたどり着いての行く先です。先は長い。

 

f:id:MsWalwara:20200223204104j:plain

振り返ると美しい稜線。

 

f:id:MsWalwara:20200223204157j:plain

まだまだ岩場を登ります。

 

f:id:MsWalwara:20200223211304j:plain

頂上で休憩です。人が結構います。ここの崖も落ちたら死ねます。

f:id:MsWalwara:20200223211550j:plain

ランタオトレイルに合流して下山します。左手に昴平の大仏が見えます。

 

f:id:MsWalwara:20200223204322j:plain

振り返るとあんなに高い場所に居たことに驚きます。

 

今回はハイキングというより登山でした。完走できた達成感でいっぱいです。一緒のチームのベテランさんは、このコースが香港で一番いい景色が見られるんだ、と言われていました。そのようなコースをいい天気の下で歩けてよかった。

 

にしても疲れましたので、明日は会社を休みたいです笑