香港国際空港とロープウェイを見ながらハイキング

ランタオ島に昂坪(ゴンピン)という場所があります。

大仏があり、東涌(トンチョン)からロープウェイで行けます。

今日は、昂坪から東涌までをハイキングで歩きました。

 

f:id:MsWalwara:20200628211346p:plain

 

万が一ロープウェイで事故があるとレスキューする必要があります。そのために整備された道とのことです。

 

山の上から下って行くので楽だと思っていたら、上り下りが激しく最後に一気に下るコースで結構疲れました。

 

香港国際空港が見えます。右手はロープウェイ。

f:id:MsWalwara:20200628212830j:plain

 

道はよく整備されています。

f:id:MsWalwara:20200628212954j:plain

 

 飛行機が大量に停まっています。ぜんぜん動いていませんでした。

f:id:MsWalwara:20200628213049j:plain

 

空港をパノラマで撮りました。奥にうっすら深圳のビル群が見えます。

f:id:MsWalwara:20200628213128j:plain

 

ロープウェイが行きかいます。高いところを通る怖さで乗ったことはありません。

f:id:MsWalwara:20200628213722j:plain

 

街から繋がるロープウェイ、落ちたら死ぬので乗ったことがありません。

f:id:MsWalwara:20200628215009j:plain


下山してから駅までが遠く、30分もかかりました。次からはバスに乗るのが賢明そうです。


空港の飛行機が動かないのはいいことではありませんが、今しか見られない光景を見ることができたのはよかったです。

徐々に事態が好転してくれればいいですが、アメリカ、ブラジル、インドは患者数が激増中、日本も増加傾向に入ってしまい、厳しそうです。

 

 気楽に帰国できるようになるのはいつなんだろう。