挽回しつつ小銭を稼ぐ

昨日部下のCちゃんと一緒に爆死したChina Merchants Commercial Reit (1503)、今日は株価が挽回し、ほぼ上場株価まで戻ってきました。

 

今日一日の株価推移と終値

f:id:MsWalwara:20191211214749p:plain

 

この最中に、ナンピン目的で追加購入した12千株を売却し、1,800香港㌦(25,000円)儲かりました。少額ですが、利益が出ていると残りの持ち株(17千株)を安心して持っていられるところがあります。

 

この銘柄は、今日の未明のニュースである企業グループが発行株式の5%を上場株価で購入するとありました。また来月初めから発行株数の5%をオーバーアロットメントするとも発表されていました。株価はまだ上がって行く気がします。

業績も財務状況も堅調ですので、しばらくホールドしてもいいのかもしれません。

 

株価が戻って、Cちゃんの表情も柔らかくなっていました。次は美的(Midea)のIPOを狙っているみたいです。貪欲。

私も次のIPO銘柄をチェックしつつ、高配当株が割安なら購入する、という流れで行きたいと思います。

 

今日の一枚

f:id:MsWalwara:20191211223215j:plain

世界のミフネ!