回復続く香港市場

アリババ・ショックから反転した12月29日、この流れが続くのか再度下落に転じるのか注目されましたが、結果は急回復となりました。

直前の米国市場でアリババ、テンセント、JDといった株価が上昇していたので、始まる前から期待は大きかったですが、その通りとなりました。

PFがプラ転してくれて、精神的に楽になりました。

 

こうなると前日、前々日に売却したアリババ株が恋しくなりますが、大負けして市場から退場しないためには必要な損切りだったので後悔はありません。悪いニュースが一つ入ればまた大崩れするでしょうから、損切りの結論が出た訳でもありません。

 

既に大きな資産を持っている人や、守るものの少ない若い人であれば、大きなリスクに打って出ることもできます。

私にはささやかな貯金しかなく、これから学費のかかる子供を2人抱えています。大損をする訳にはいきません。

これからもビビりながら投資を続けます。

 

【購入】衆安保険 / ZhongAn Online P&C Insurance (6060) @34.9HK㌦

これまで何度か取引をして、ちょい勝ちしている銘柄です。最近は香港でネット銀行事業を開始して、香港人にもお馴染みの会社になりつつあります。

ARK社のフィンテック系ETF「ARKF」にも組み込まれており、短期で儲けようと購入しました。株価上がって下さい。(純粋な願い)

Lucid社HPより

f:id:MsWalwara:20201230205745p:plain

 

香港市場は明日(12/31)午前中で終了です。年間パフォーマンスはどうなるでしょうか。笑顔で終われますように。