鶴咀半島をハイキング

香港島南東の鶴咀半島を歩いてきました。

f:id:MsWalwara:20210516234611p:plain

筲箕湾駅に集合です。ドラゴンズバックに行くバスに乗ります。

f:id:MsWalwara:20210517000021j:plain

終点の石澳はビーチで朝から多くの人が来ていました。

f:id:MsWalwara:20210517000502j:plain

めちゃめちゃ暑いです。直射日光が痛いです。

f:id:MsWalwara:20210517000823j:plain

こんな山を登ります。

眼下に涼しそうな光景が広がります。登ってるこちらはとにかく暑い!

f:id:MsWalwara:20210517001245j:plain

向こうに見えるのは九龍半島になります。ハイジャンプピーク、九龍ピークが見えます。

f:id:MsWalwara:20210517001557j:plain

これは有名なドラゴンズバック(龍背)です。綺麗に見えています。

f:id:MsWalwara:20210517001804j:plain

f:id:MsWalwara:20210517001856j:plain

天気も良くとにかく絶景でした。

f:id:MsWalwara:20210517002137j:plain

頂上には衛星施設があります。ここの脇を通らせてもらって下って行きます。

f:id:MsWalwara:20210517002426j:plain


景色は最高でしたがとにかく暑くて皆バテバテでした。冬に登ると大したことないのですが。

 

改めて香港は美しい場所だと感じた一日でした。