野田重撃

4月25日(日)は香港競馬のチャンピオンズ・デイとして、沙田競馬場で大きなレースが開催されました。日本からは5頭来港しています。

調べると当日は予約がないと競馬場に入れないことがわかったので、前日に場外馬券場で馬券を購入、今日は部屋のテレビで応援しました。

 

馬券は「Chairman's Sprint Prize」に出走する「ダノンスマッシュ」です。香港では「野田重撃」。去年も香港に来て見事勝利しています。

 

で、結果は

 

まったく見せ場なく6着でした。単勝、複勝とも外れる未来を想像していなかったのでガックシです。あと数百ドルで月末の給料日まで過ごさなきゃ。(まあイオンカードがありますが)

 

こちらも大きなレースのクイーンエリザベス二世カップには、7頭中4頭が日本馬でした。

結果、見事上位1~4着を独占、去年の牝馬3冠デアリングタクトは3着に終わりましたが、ラブズオンリーユーが優勝し、賞金約2億円を獲得しました。(すごい!)

 

 

なおラブズオンリーユーは「唯獨愛你」、デアリングタクトは「謀勇兼備」、この日発送してきたキセキは「神業」と訳されてました。恰好いいですね。

 

今日頑張って走った馬たちは、今日か明日にでも日本に帰るのでしょうか。こちらは香港に閉じ込められている身なので羨ましいです。

 

馬券をスってから行動力が減退し、テレビで野球を見ながらネット将棋を指すだけの人になりました。午前中に運動しててよかったです。

 

まあ、明日からの相場で持ち株が上がれば問題ありません。早く明日にならないかな。

 

皆さんにとってよい一週間になりますよう。