大埔滘自然護理区をハイキング

4月4日(日)は大埔滘自然護理区へ、サークルメンバーとハイキングに行きました。

f:id:MsWalwara:20210405101514p:plain

あいにく雨に降られ、山道を傘を差しながらただ歩くだけの一日でした。いい景色が見れる場所もなく、写真もあまりありません。

コースが色分けされています。

f:id:MsWalwara:20210405103139j:plain

水がきれいで、季節になると蛍が見れるそうです。

f:id:MsWalwara:20210405103219j:plain

前日に続き面白い木を見に行きました。

f:id:MsWalwara:20210405103217j:plain

f:id:MsWalwara:20210405103242j:plain

f:id:MsWalwara:20210405103407j:plain

こういう木を見ると、香港が亜熱帯気候に属していることを実感します。

この日は晩ご飯で「森伊蔵」の差し入れを楽しみました。

f:id:MsWalwara:20210405103517j:plain

他にも帰国される方への写真プレゼントがあったり、初参加の香港人の方と交流があったりと、異国の地での交流を楽しむことができました。

ハイキング後に晩ご飯まで一緒にいる面倒に感じて、途中でサボろうかと思ってましたが参加して良かったです。あまり面倒がるのもよくないですね。少し反省しました。

 

リフレッシュできた一日でした。