大嶺峒をハイキング

久々にハイキングに行ってきました。

九龍半島東にある清水湾エリアです。 

f:id:MsWalwara:20210329081542p:plain

 

ダイヤモンドヒルズ駅から91のバスに乗って、1時間ほどで「大坳門」に着きます。ここから釣魚翁(ハイジャンプピーク)にも行けるので多くのハイカーが降りました。

私たちは「大嶺峒」を目指します。

 

馬鞍山方面の景色がきれいです。

f:id:MsWalwara:20210329082324j:plain

f:id:MsWalwara:20210329082402j:plain

海に浮かぶ島々。

f:id:MsWalwara:20210329082429j:plain

海もきれいで癒されます。

f:id:MsWalwara:20210329082526j:plain

f:id:MsWalwara:20210329082543j:plain

一番奥に薄っすら見えるのがライオンロックです。見えると嬉しいですね。

f:id:MsWalwara:20210329082624j:plain

下ると凧揚げ場がありました。

蛸の形の凧があったのですが、それって日本語のダジャレなので、揚げている人は日本語ができるのかもしれません。(結構多い)

f:id:MsWalwara:20210329082640j:plain

海岸で休憩しました。波の音を聞くとどうしてリラックスできるんでしょうか。

f:id:MsWalwara:20210329082658j:plain

 

この日は最高気温30度で、それほど大変なコースでもないのに結構疲れました。

娘はこの日から雪山へ合宿に行ったので、親子でぜんぜん違う状況です。

 

これから香港はどんどん熱くなるので、気持ちよくハイキングをするのはラストチャンスです。(5月からは修行)

あちこち出掛けようと思います。