高官が発言して下落/少し売却/IPO落選

3月2日(火)の香港は朝の一瞬だけ好調、その後ずるずると値を下げて終わりました。

 ・ハンセン指数     29,095.86  ▼1.21%
 ・ハンセンテック指数 9,257.99  ▼0.44%

中国当局の高官が、海外市場でのバブル状態に懸念を表した影響で、今日の流れが決まったようです。

全人代も控え、積極的な買いが入り辛いのかもしれません。

 

【売却】

・Sunny Optical (2382) @198.2

・BYD Electronic (0285) @43.8

・恒大物業 (6666) @16.4

一部を利確&損切りして現金を作りました。最近の軟調な相場に私の恐怖指数が高まってきました。政府がバブルを抑え込もうとしているのは感じられるので、不測に備える現金を用意しました。

どの銘柄も部分的な売却なので、当てが外れて上がってくれれば嬉しいですし、下がれば機を伺って買いに向かいます。

 

IPOを申し込んでいた「賽生薬業」は落選でした。

これさえ当てれば 1万HK㌦は儲かると見ていたのでがっかりしましたが、グレイマーケットは僅か +2.0%で終わりました。

医薬品の開発・販売を手掛けて、既に利益が出ているのに不思議です。当選倍率が1,000倍を超えたことから、注目度も高かったはずですが。IPOはよく分かりません。

次のIPOは JD物流でしょうか。心待ちにしています。

 

明日も頑張りましょう...