ビクトリア・ピーク(山頂)から撮影

会社の携帯がiPhone7から12に変わりました。

iPhone12の中にうちの会社の製品が入っているので、応援の意味で何台か買ったのです。

 

きれいな写真が撮りたくて、ビクトリア・ピーク(山頂)へ行ってきました。

コースはいつも同じで、セントラル(中環)駅から延々続くエスカレーターに乗り、終着点から西へ香港大学の方へ歩くと、いい感じに登れる坂から登ります。(適当)

 

f:id:MsWalwara:20201220213005j:plain

登り出して程なく表れます。

 

f:id:MsWalwara:20201220213000j:plain

これから登ります。

 

f:id:MsWalwara:20201220212952j:plain

こんな気も生えています。

 

f:id:MsWalwara:20201220212946j:plain

色んなコースがありますが、ルガード・ロードは眺めもよくてお勧めです。

 

f:id:MsWalwara:20201220212937j:plain

九龍半島から西側を写しました。香港国際空港からタクシーに乗ったら遠くにある橋を通っています。

 

f:id:MsWalwara:20201220212910j:plain

九龍半島側の高いビルは「ICC」で、香港で一番高いビルです。展望台はSKY100といって、香港を一望できます。一度家族で登って楽しかったです。

 

f:id:MsWalwara:20201220212916j:plain

香港島と九龍半島の間、ビクトリア・ハーバーです。

 

f:id:MsWalwara:20201220212931j:plain

香港島の北側の山腹です。

 

f:id:MsWalwara:20201220212925j:plain

ビルが密集する香港島。

 

最後の写真はピークタワー近くにある獅子亭から撮りました。ここは写真が撮り易くていいですね。(下はピークタワー)

f:id:MsWalwara:20201220222915j:plain

 

写真はかなり進化していて、撮るのが楽しかったです。ハイキングに行って、香港の美しい自然を写すのが楽しみです。

バスの15番に乗って、気分良く帰りました。