勝ち馬に乗りたい売買日誌(5/19)

5/19未明のNY市場でのアリババの高騰を見て、「ついにこの時が来た!」と感じました。

 

購入

阿里巴巴 / Alibaba(9988)

既に少し持っていましたが、短期的なおこぼれに預かろうと追加購入しました。

アリババは巨大企業にもかかわらず今でも急成長を維持し、利益率も化け物。ビジネスモデルは中国EC市場の覇者として、他の追随を許しません。唯一無二の存在です。

成長するにつれ株価も伸びていくと思っているのですが、既に株価が高く(1株=200HK㌦)、大きく賭けないと儲かりません。軍資金が弱小の私には、なかなか手を出しづらい状況でした。

ここ数日、5/22の決算発表を前に株価が上がってきています。この会社の力からすればどれだけ株価が上がっても不思議ではありません。そして未明のNY市場の高騰を見て、ついに爆上げモードが来たと感じて、所持株数を増やしました。

 

今日は買った株価そのままの終値でした。決算発表まで楽しみです。株価の動き次第で、しばらく持ち続けるか一旦売るかを考えます。損切りも視野に入れます。基本は、短期で小銭を稼ぐ(5千HK㌦くらい)ことが目的です。

 

さてどうなるでしょう...